まほろば通信Gallery

下弦の月
空にいる 同しはは箭(や)は見えねとも 月や神代(かみよ)の天(あま)のこの弓
下弦の月
いまさらのとまどいは もはや不要のもの 心に決めて 帰路に着く その薄暮の道 染まりゆく空に 弓のような淡い月

なんとなく落書きの気分で手を動かしていたら出来た作品。

このあいだの竜魔のコスプレで気に入ったので、

髪を横分けにしようかと悩みつつ、結局いつものように描いてしまいました。

実はタケルの髪形も以前はセンターで分けてたんですよね。

どちらがいいかは微妙なところですね。

でも夏服みたいなスタイルに背景は夏じゃないですけど…(^^;

 

 

 

落書きの延長だから、というので、この背景は実は全部フリー素材で描いていたりします。

ブラシだけではなく、カスタムシェイプやグラデーションまで、

海外のサイト、「devient ART」さんや「Adobe Exchange beta」サイトなどから

ダウンロードしてきたものばかりです。馬や鷹のシルエットはカスタムシェイプ。

本当はシルエットのみの素材に立体的な影などをつけてみました。

一度こういうことを試してみたかったので、それなりに楽しかったです♪

このPhotoshop用の素材あれこれ、気に入るとすぐにダウンロードしてくるので、

気がついたらプリセットの中身が3GB近くになっていたりして…(汗)

だからPhotoshopの起動にやや時間がかかってしまうのが難ですが…。

でも素材を見ているだけで使いたくなってくるから不思議なんですよね〜。

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.