ミ ヅ チ
杜深く 静かな淵に眠る ミヅチ 目覚めよ 我らの声を聞き 天なる神に 願いを届けよ 水の神に
ミヅチ
この広き天地(あめつち)に 潤いを与えよ 大いなる地の恵みを与えよ この命の 大地に

すみません。世間では豪雨による被害もたくさん出ているというのに、

なんとなく描いていたら、なぜか雨乞いの絵になってしまった気がします(汗)

「カガチ」と対のイメージを考えた時に龍神を連想してしまったのですね。

雨を願うのはやはり龍だなあ、ということで。

でも淵に眠る龍に直接矢を射ることは不可能ですので、

どこか地上にそういう場所に通じるポイントのようなものがあるのかなあ?

…なーんて、そういう感じになってしまいました(汗)

いかに私がなにも考えずに描いているかってことですよね。反省。

でもそれでなくても龍とか好きな素材だったりしますので…。

蛇は苦手でも龍は好きだという…。だから単にそれが描きたかったらしいです。

前後にドラマが存在するわけでもなくて、本当に単発の画面でした。

 

暑いのでどうしても寒色系の色を選んでしまいます。

背景と人物は別に描いたのですが、どちらもかなり重い画像になってしまいました。

こんなところにテクスチャ使ってもほとんどわからないよね、という場所にも使ったりしてるから…。

私の描き方と今のマシンのスペックではこのA4サイズが限界かしら…(汗)

でも気持ちのどこかにはもっと大きなサイズの画面をものにしたいなあ、という願望もあったりします。

いつかきっとね。そう、いつか…(汗)

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.