予 感
予感

春は別れの季節であると同時に始まりの季節でもあります。

春が始まりの季節なのは古代より農耕民族である日本人が

自然の暦から得てきた実感なのかもしれません。

冬の渡り鳥が北へ帰り、種を蒔く準備が始まる春。

もちろんそれとともに新しい出会いの期待もあります。

生物として心が騒ぎ出す恋の季節の到来を告げるものでもありますし。

このポーズは窓から身を乗り出すところで、

いかにもこの媛らしいポーズだったりするんですが、

具体的な背景よりもイメージの背景にしたいなあ、と思ったので花になりました。

 

 

苧環の線画はすでに描いてあったものを紛失したために新たに描き直しました。

この花と鳥と領布は別に描いての合成です。

テクスチャになにを使うか悩んだあげくにキャンバス風のものを。

人物のまわりは抜いてあったりするのですが。

 

 

 

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.