まほろば通信Gallery

緑陰行路
緑陰行路

やっぱり重いです(140.8KB)すみません(汗)

もとの画像サイズが大きいもので、軽くするにも限度があったり。

季節の先取りもいいところですが、PCの修理中に山吹の花の線画は出来ていたので、

それを使いたいな、と思いまして。で、今年初めて描くタケルだったり。

花を描こうと思うと、やはり女の子がメインになるので、

一番描きやすいこのカップルになってしまいます。

今はまだ、あんまりドラマが描けそうにないので。いかにも平和なシーンですが。

 

 

いつもならブラシで処理する背景の葉っぱですが、今回はサイズが大きいので、

画像として使ってコピー&ペーストになりました。

あと、領布と花と鳥はそれぞれ別に描いて合成です。

白い服を描く時は人物のまわりをぼかさない方が

綺麗ではっきりするかなあ、というので、今回もその方法を取っています。

こういうのも好みの関係かもしれませんが。

本当は少しぼかす方が好きなんですよね。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.