光 輪 (こうりん)
光輪

このあいだからのアール・ヌーボーの流れで出来た作品ですが、

やはり花は女の子のキャラでないと似合わないので、こちらは天のイメージになりました。

もうひとつの「天狼(てんろう)」と対になる作品です。

タケルと弟彦は正反対のイメージで描きやすい対象ですね。

太陽と星、昼と夜、陰と陽、どちらが欠けても成立しないような存在だったりして、

そういうイメージゆえにかもしれませんが。で、タケルの方は陽の皇子の雰囲気で。

でも領布を持たせてしまったのはどこかに両性具有的な魅力を描きたかったためです。

成功しているかどうかは別としても。

 

フレームの部分はIllustratorで描いて着色などはPhotoshopでやりました。

微妙に見えないようなところにこだわって、テクスチャだのレイヤースタイルだの、

あれこれいじったせいで、人物よりも背景のファイルの方が重い状態に…(汗)

構図のおかげでなんだかすごく派手になってしまったような気もします(汗)

あと領布のみ別に描いてあとで合成しています。

 

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.