まほろば通信Gallery

 翠 玉 (すいぎょく)
翠玉

野原で憩うタケルと美夜受媛。

モノクロイラストでは『翡翠』というタイトルでした。

でも他の作品と紛らわしいので、このタイトルに。

タケルが持っている勾玉のつもりなのですが…あんまり見えませんね(汗)

まあ、タイトルはどうでもこういう風景が描きたかったのでした。

自然の描写ではあまり変わった色彩が使えないので、

こういう色のパターンになってしまいますが、

眼にはいいかもしれません(笑)

ちなみにこの花はわすれ草(ヤブカンゾウ?)のつもりです。

花から見れば夏の風景です。

 

 

人物と背景、花、手前の草、領布、と合計5枚の合成です。

でも合成しないとすごい重いファイルになってしまうので…。

こういうことが出来るのがCGの便利なところですが。

しっかりと描いた背景が人物の後ろに隠れてしまうのは、ちょっと哀しいかも。

しかし背景を描くたびにブラシが増えていきます。

草むらとか森とか水辺の草とか。

ブラシがあるから馴染みやすいのかもしれないですね、Photoshopって。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.