もえぎ野
もえぎ野

この作品には最初『琥珀』というタイトルがついていました。

琥珀は想いが凝った石、というイメージで好きなのですが、

いざカラーにしてみると琥珀色ではない…。

しかも同じタイトルはもう別の作品に使ってしまったし…、

というのでこうなりました。

まあ、いまごろの季節には合っているかもしれませんね。

この作品を見た友人が『膝枕してもらうなら、女の人のほうがいいなー。

だって男の人だと堅いんだもん』と言いました。

まあね、そうかもしれないですが、地面に直接寝るよりも

ましじゃあないかと…(笑)のんびり、ほっこり。

 

 

今回別に描いて合成したのは蝶だけでした。

背景まで全部同じ画面で処理するのは、やはりかなり重かったです。

100MB近くになってしまいました。

これだけでチャンネルも目一杯使ってしまったし。

あとでまとめて服の陰影をつける時に選択範囲が必要なんです。

あまり効率のいい描き方ではないのかもしれません。

 

 

 

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.