孤高の花
孤高の花

若き日の倭媛です。もっと少女の頃にしたいと思っていたのに、

結構大人びてしまった。20代くらいでしょうか。

ちなみに甥のタケルは彼女がまだ少女の頃に生まれています。

でもあえて兄の大王に逆らって、そっと赤子のタケルを助けたくらいですから、

しっかりした芯の強い女性だったと思います。

大王を恐れない妹、というので、煙たい存在だったのかもしれません。

でも伊勢に住まうことになったあとでも強力に

タケルのサポート役になったのはご存知のとおり。

凛として咲く孤高の花のイメージが似合う女性です。

 

 

背景と人物は別に描いて合成、というのはいつもの手順ですが、

合成したあとにかなり手を加えることになってしまいました。

さりげなくテクスチャなども使ってみたのですが、

効果ってでているのかなあ?(汗)

白い衣装なので人物のまわりにぼかしを入れるのはやめました。

その分、くっきりするといいなあ、と思ったんですけどね。

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.