まほろば通信Gallery

 焔(ほむら)
焰(ほむら)

いつもより大きいのでやや重いです。すみません。このあいだからブログの日記の方で

キャラクターに関する話などしていたら、やっぱり描きたくなってしまいました。

それでもって彼等の話の断片が次々と浮かんできたりする

感覚を味わえて嬉しかったです。

まあ、それが現実問題としては描けない、のというのがなんとも情けなく、

哀しかったりもするのですが(汗)

(それが描けるくらいならプロになっていただろうと…(笑))

いずれにしてもこういう時は作者とキャラクターの至福の時間です。

両性具有の話とかになったので、西征編の女装のシーン。

…私ってなんてわかりやすい奴だろう。

タケルだけではとても果たせなかった大王の命のような気がします。

いろんな経験を積まないとやっぱり成長しないのですよね。

でも未熟なりに精一杯なのもそれなりに愛しかったり…。

 

 

このごろ複数の人物は別に描いて合成することが多くなってきました。

これはまあ、アップとロングの構図なので、

嫌でも合成しなければならないのですが、

大きさが違うとそれなりに描きにくい部分もありました。

弟彦の表情なんか下手したらつぶれて見えそう(汗)

なのでよけいに画質を落とせませんでした。

背景の炎は前に作ったものの使い回しだったりしますが、

かなり変型もしたので同じには見えないかもしれません。

でもこういうことが出来るのはCGのありがたさですよね。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.