まほろば通信Gallery

 迅 風 (はやち)

これは以前にモノクロで描いたイラストのカラーリメイクです。

そういえば吉備武彦をまだここには描いていなかったなあ、ということで。

タケルの東征の際の副将二人ですね。

ちなみに年齢設定は弟彦がタケルより4才上。

武彦が弟彦より1~2才上です。もちろんうちの世界限定の設定ですが。

基本的にかなりポジティブな武彦の性格に

弟彦は救われる気がすることも多いのでした。

(舞台裏では漫才みたいになりそうなコンビです)

嵐の前、というか、いかにも身近に敵が潜んでいそうな…

そういう場面で、これもまたドラマっぽいかなあ、と(笑)

こういうのを描くのはなんだかわくわくします。

 

 

丈の高い草をブラシで処理しようかと考えたのですが、

さすがに大きすぎてブラシ定義が不可能。

仕方がないので、コピー&ペーストしました。

結果的にこれの方がよかったですね。

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.