剣の若子 (つるぎのわくご)
剣の若子(つるぎのわくご)

少年時代のタケルです。13~4才くらいかな。

この頃はまだ小碓王子(おうすのみこ)と呼ばれていました。

すでに日代宮(ひしろのみや)に引き取られていますが、

実の父にあまり可愛がられず、孤独な日々を送っています。

寂しい境遇に負けたくないから強くなりたい、というので、

懸命に剣の稽古と修行に励んでいます。

幸いにもよい師匠には恵まれたようですね。

とにかく心身ともに強くなること、というのがこの頃の目標で励みだったようです。

 

 

後ろの建物、資料を捜すのが面倒で、うろ覚えのまま描いてしまいました(汗)

ストーリー描いてた頃の記憶なので、すでに10年以上昔です。やー、冷や汗。

今回悩んだのは動線をどうするかということでした。

あくまでも少女漫画のイラストなので、悩んだ挙げ句にやめました。

いろいろ試したのですが、どうもしっくりこなくて。

ストップモーションの写真みたいなものだと思ってくだされば(汗)

人物と背景は別に描いて合成です。

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.