夢 の 汀(みぎわ)
夢の汀(みぎわ)

弟橘媛というと海の巫女、というイメージですが、もっと広義に『水の乙女』

『水の巫女』というような感覚で捕らえてもいいのではないか…とか

思っているうちに、こういう絵になりました。

これは海ではなくて泉とか湖とか、そういう静かな水のイメージですね。

夢の一部としてたゆたう魂の雰囲気です。

だからリアルな表現はできませんでした。美夜受媛なら宇宙になるところです(笑)

それぞれに持つ性質が違う巫女なんですねえ。

 

 

今回はなんといっても髪を描くのに泣きました。

いや、自分が描いたのだから仕方がないのです。

広い面積で、しかもウェーブがある髪って大変です。

いつもより大雑把に塗ったような気がします。いいのだろうか、こんな事で。

でも背景が濃い色なので、黒髪だと映えませんね(泣)

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.