予 兆
予兆

日本において、海や水の神の象徴というとやはり龍になるでしょう。

弟橘媛とのからみからも、今までに龍神を描く事が多かったのですが、

今回は初めてカラーで描いてみました。

でもこのテーマだとカラーでも面白みがないですね~。

ちなみにこのタイトルはこれから起こるであろう

不吉な出来ごとの暗示のような感じです。

どうもタケルと龍神とは相性が良くない気がします。

やはり日の皇子だからでしょうかしらね。

 

 

今回は背景と人物と2枚に分けて描いたのですが、

龍の方が大変でファイルサイズもかなり大きくなってしまいました。

地味な色なのですが、チャンネルたくさん作ってしまったので。

合成の時に思い切って統合しました。やはり背景扱いです(笑)

 

 

 

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.