まほろば通信Gallery

 海神(わだつみ)の花嫁
海神の花嫁

記紀ではヤマトタケルの身替わりで入水した弟橘媛ですが、

私のキャラクターでは自己犠牲とか、

そういう美談じゃない、と少なくとも媛自身は思っています。

死ぬ事でタケルは生涯自分を忘れまい、というエゴもどこかにあると自覚して

…自分のそういう部分を冷静に見れる眼を持ったのが私の中の弟橘媛です。

 

 

CG17作目。海の表現をどうするか、結構それなりに悩みました。

いろいろ手法はあると思いますが、今回はこういうのね。

花は別に描いて、コピー、ペーストで持ってきました。

2枚のファイルを開いての作業はわりと重かったです。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.