新室宴(にいむろうたげ)の宵
新室宴の宵

わずかな手勢で熊襲の本拠地に乗り込み、

クマソタケルの暗殺を実行する手段として、

タケル(この頃はまだ小碓)は女装して宴に潜り込む決意をします。

でもそういう方法は本当は卑怯な行為だと自分で思うから…

どうしても顔が曇ってしまうのですね。

16才。いまだ背も伸びきっていなくて、華奢な女顔だから

女装してもなんの違和感もないというのはなんだかなあ。

でも優し気な風情で実は強い、というのが

ヤマトタケルの魅力ともいえるのでしょうから。

あ、一応メイクはしております(笑)

 

 

CGも19作目。今回はとりたてて新しい試みはありません。

人物と背景を別ファイルに描いて合成したのですが、

ちょっと色の違いがまずかったかも…。

タケルの着ているのももとは倭媛の衣装なので、

やっぱり白っぽいのです。(巫女の装束なので)

 

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.