四季彩Gallery

 硝子(ガラス)の果実
硝子の果実
きみの瞳に見つめられると 僕は言葉をなくしてしまう はじめて恋した少年のように 震える指で触れないで こぼれ落ちたら壊れてしまう きみは硝子の果実

ちにSDがいるにも関わらず、いままでちゃんとモデルにしたことがなかったので、

今回初めて杏珠をモデルに描いてみました。

とはいってもSDのバランスそのままだと描きにくい感じがしたので、

若干、自分の絵のバランスに近付けてはいます。

SDというのは不思議な雰囲気を持つお人形で、幼くも見えるし、

とても色っぽく見えたりする時もあります。

でもまあ、「ほよん」とした感じが一番杏珠っぽいかなあ、と(笑)

これでしっかりとしたキャラクターを持っていて、

私の中では二次元のキャラクターと同じくらいの存在感があったりするんですよね。

自分がお人形だということを自覚している女の子だったりするんですけど。

 

とりあえず今回は人物の塗りがすんだ段階で背景を描くのと同時進行でその他の素材も作りました。

背景の薬玉とクリップアートに使った薬玉は基本的には同じものですが、

背景の色で処理を変えなければいけなくて、同じ色には出来ませんでした。

ガラス珠の感じを出したかったのですが、ちゃんと見えるでしょうか?

ちなみに薬玉の線もIllustratorで描いております。人物は手書き。

いつもより線が震えてるのは重い荷物を持ったせいです(笑)

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.