夢 秋 桜(ゆめコスモス)
夢秋桜

突然、振袖が描きたくなりました。

現代の秋に振袖着る機会といえば、園遊会、お茶会など…

ああ、そういえば結婚式もあるわねえ…ということで秋の大安吉日にしました。

どうやらこのお嬢さんは花嫁のブーケをGETした模様です。

で、なんとなく心が浮き立つ感じがします。

秋桜揺れる秋風の日。このコスモスも明治以降でないと使えない花なので、

現代を描くなら是非とも使ってみたかった花です。まあ写真ですけどね(笑)

 

 

今回は着物の柄を別に描きました。いろいろゆがめたり変形させたり

…複雑なのはそれくらいですけどね。

背景には和紙のテクスチャを読み込んでみたり。

ついでにレースなども添えようかと考えましたが、

和風の雰囲気がなくなるので、おさえめに処理しました。

やはりこれで正解ですね。

四季彩Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.