秋香るころ
秋香るころ

こういう作品は季節ごとに色や柄が変わりそうだなあ。

前から中途半端で気になっていたぬりえ作品がようやく完成。

自分の線画だから簡単だと思っていたのがあにはからんや。

着物の色と色彩にすっかり悩んでしまいました。

で、結局は自分の好みの色になったわけですが、本当に季節が違えば

違うパターンがいろいろ出来そうです。

さしずめこれは秋の園遊会とかでしょうね。

日本にまだ優雅な生活が残っていたころの雰囲気ならいいなあ、と思っています。

 

 

自分で作ったパターンが重宝しました。特に鹿の子模様とか。

ああいう基本的なものって応用がきくから便利なんですよね。

秋のシックな色合いを目指して、和紙を使ってみましたが、

今回は人物の部分にはかぶせませんでした。

菊の模様以外は同じ画面で処理しています。

四季彩Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.