昔日に香る
昔日に香る

年末ということで、しっとりと1年を振り返るイメージで描いてみました。

でも、一応古代ということですが、この絵の中には

古代に限定されないモチーフも結構入っています。

衣装の模様とか、背景の花、窓の形などなど。

特に背景の花はほとんど現代の友禅の柄だなあ、とは自分でも思うのですが。

でも牡丹の花を描くよりはいいかなあ、ということで。

コラージュで遊べるのもこの時代ならではですけれど。

 

 

人物と背景の窓、背景の花、領布はそれぞれ別に描いて合成しました。

古代の衣装はシンプルで描きやすいです。

ああ、でもこの花柄でふと着物なども描きたくなったりして…(笑)

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.