真緒の花影(まそおのはなかげ)
真緒の花影

百合が好きな私ですが、意外にも鬼百合を描いたのは初めてです。

やはり白い百合とは微妙に印象が違いますね。

この衣装は実は山岸涼子さんの『馬屋古女王』の

女性キャラに使われていたデザインです。

一度私も描いてみたかったのですね。

かなりの部分で山岸さんの創作が入っているかもしれませんが、

ハイウエストの切り替えなどが大陸的な風情がありますね。

韓国のチマチョゴリにもちょっと似ていますね。

ちなみに真緒という色は髪の花飾りとピアスの部分に使っています。

あんまりはっきり見えないかもしれませんが。

 

 

花の部分だけ別に描いて合成しました。オレンジ系統は私には珍しいかも。

背景にはテクスチャも使っています。

いつもとは違うデザインなのでそれなりに楽しんで描けました。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.