薄暮の月
薄暮の月

ぬりえの線画を描いたからにはやはり自分でも塗ってみないと、

ということでやってみました。

全体のイメージが決まるまでが結構かかった気がします。

また月にしようと思って夕暮れ時の色合いを目指したのですが、

はたして上手く表現できたかどうか(汗)

ぬりえではいろんな方の感性でどういう多彩な作品が生まれるのか、とても楽しみです。

同じ線画、同じソフトを使っても違う作品になるのが面白いところです。

それが個性というものなんでしょうね。

だからみんなそれぞれの感覚で楽しんでいただければ、と思います。

やはりお絵描きは楽しくないとつまらないし、また続きもしませんから。

 

線画の他に描き加えたのは領布だけでした。

最近ロングの構図ばかり描いていたので、顔が大きかったです(笑)

髪の塗り方も広い面積に合わせました。次からもこれでいこうかなあ。

月はフリー写真を使用しています。あれこれ試してみて、

偶然オーバーレイモードで月が発光しているような

感じがだせたので、これはいいな、と思いまして。

そういう偶然が面白い効果を生んでくれることもあるのですね。

CGの楽しさのひとつでもあります。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.