目覚めの頃
目覚めのころ

浅き春。芽生えて萌えだす夢を見ている木々。若芽の季節。

目覚めて背伸びをするのを待ちわびて、浅いまどろみの中をたゆたっている。

…そういうイメージで描いてみました。そうするとやはり少女なんですよね。

万葉人ならどういう歌を歌うのでしょうか。あれこれ想像してしまいます。

このところ重い作品が多かったので、ちょっと軽めに描いてみました。

 

 

 

でもファイルは4枚。人物と葉っぱの模様と

領布と枠の模様、全部別に描きました。

背景はいつものグラデですが、春のイメージに合わせて

色鉛筆風のフィルタで処理してみました。

小品だけど、表情とか自分では結構気に入っています。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.