綾 錦 (あやにしき)
綾錦

またのタイトルを『飛火野の晩秋』という感じですね。

鹿の恋の季節です。人間も人恋しくなる頃です。

紅葉の紅に埋もれて歌など詠んでみたりしましょうか。

もの寂しいけれど、ひとりでいるのがまた楽しい頃だったりもします。

歌人ももの想う秋です。

 

 

背景をどう処理するかと悩みまして…。遠景は写真を加工して使っています。

でも近景の紅葉の葉っぱがないのだわ。

仕方ないわ、作りましょう…というので、またまたブラシを作りました。

コピー&ペースト、変型、回転、縮小、拡大などなど…

もとはたった二枚の葉っぱでした(笑)

あ、言わなければわからないかな(笑)

こういう大変なことがあっさりとできてしまうのが、CGの便利さでもあります。

木漏れ日はオーバーレイモードで処理しました。

結構雰囲気でているかもしれません。

偶然が思いがけない効果を作ってくれるのもCGの魅力のひとつですね。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.