古代日本Gallery

天の羽衣
天の羽衣

いつもより長めの領布を描いたので、天に帰りたいと望んでいる

天女のイメージなど連想しながら描きました。

でも本当は天女ではなくて、普通の女性なんですけどね。

比較的自由なイメージがある万葉の時代ですが、

やはりそれなりに身分が高くなるといろいろ不自由な

立場に置かれることがあったりしたかもしれないし、

『空を飛んでみたい』と憧憬を持つひとが

いてもおかしくないかも、ということで。

飛天に心を寄せたりしていたのかもしれません。

背景に悩んだあげく、夕景になってしまいました。

 

 

今回も背景と人物と領布はそれぞれ別に描いたので、ファイルは3枚。

また和紙を使おうかと悩んで結局使わずじまい。

でもこれだけ色が強いと何もテクスチャ使わなくても充分みたいですね(笑)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.