真 珠 媛
真珠媛

石のシリーズではないのですが、なんとなく描きたかった真珠を描いてみました。

古代では本当は『真珠』ではなく『白珠』(しらたま)と呼ばれていたのですが、

あえてこういうタイトルにしてしまいました。

うっすらピンクの真珠は無垢な姫君のイメージですよね。

寒色系でまとめようか、暖色系にしようかと悩んだけれど

ピンクの真珠で暖色系になってしまいました。

ちょっと珊瑚のイメージもあります。欲張りな絵です(笑)

 

 

今回もファイルは3枚使いました。

真珠を描くのにレイヤースタイルを使うかどうか、

試行錯誤したのですが、二次元の絵ではスタイルを使うと

ちょっと浮いてしまうので、シンプルに表現しました。

やはりこれで良かった、と思います。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.