瑠 璃
瑠璃

石のイメージシリーズ第二弾、瑠璃です。

青系の色はなんだか冷たいイメージになりそうな気がして、

今まであまり積極的に使いませんでした。でも今回は思いきって蒼のイメージです。

どのみち幻想的な絵にしようと思っていたので、こういうのもありかなあ、と。

そういえば以前に『瑠璃』というタイトルの個人誌を作ったことがありました。

その当時は実際に瑠璃、すなわちラピスラズリの石をお守りにしていたものでした。

ちょっと宇宙的なイメージもある石でしたね。

 

 

今回は4枚のファイルを合成しました。

人物そのものはそんなに重くなかったのですが、

4枚を合成しているうちに、またもや結構重い画面になってしまいました。

透明感を出すのに相変わらず試行錯誤しています。

でも別ファイルで描いた方がうまくいくような気がするのですよね。

この方法が定番になりそうな予感がします(笑)手間はかかるんですけどね。

古代日本Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.