Hail Holy Queen

 

Hail, Holy Queen enthroned above, O Maria!

Hail, Mother of mercy and of love, O Maria!

Triumph all ye cherubim!

Sing with us ye seraphim!

Heaven and earth resound the hymn!

Salve, salve, salve, Regina!

 

 

 

 あがめられし聖なる女王 おおマリア

慈悲と慈愛の聖母 おおマリア

たたえよ天使ケルビム

歌えよ天使セラピム

歌声よ天地に響け めでたし聖母マリア

 

少女天使

Our life, our sweetness here below, O Maria!

Our hope in sorrow and in woe, O Maria!

Triumph all ye cherubim!

Sing with us ye seraphim!

Heaven and earth resound the hymn!

Salve, salve, salve, Regina!

 

 

 

我らが命 最愛なるマリア

悲しみの中の我らの希望 おおマリア

たたえよ天使ケルビム

歌えよ天使セラフィム

歌声よ天地に響け めでたし聖母マリア

 

 

ーーーーー歌詞(英語版)・日本語訳(意訳)

 

突然にまた天使が描きたくなりました。そうは言ってもまたコスプレのようなものですが…。

大天使じゃなくてもこういう少女の姿の天使がいてもいいかなあ、と思いまして…。

そもそもうちの杏珠の名前にも「天使」という意味合いも含まれていますしね。

そのあたりの連想からもありますが。

 

 

 

うちのキャラの杏珠は自分の名前にちなんで、天使の小物と綺麗な珠をコレクションしております。

SDというお人形は眼や髪の色そのものが変えられるので、実際にこういう姿も可能かなあ、と思います。

和風も洋風も、妖精風もバッチリ、というお人形の設定がこういうイメージを拡げてくれるようです。

 

 

 

 

で、連想のついでにちょっと華やかで装飾的でアールヌーヴォー風の背景も描きたくなったんですね。

いつもキャラクターはA4サイズで描いて、背景はA3で作るというのが一般的なんですが、

横長の画面が多いので、縦長で収めると結構小さく見えてしまいますね〜 (^_^;)

まあ、そういうのもたまにはいいかなあ、と…。

 

 

 

背景は薔薇園のつもりですが、薔薇の花は以前自分で作った薔薇のパーツを流用しております。

小鳥は駒鳥のつもりですが、微妙に色合いが違うかもしれません (ーー;)

お布団の上で寝ころんでデッサンをしていたら、母が横から覗いて「着物?洋服?」と言いました。

私の考えるデザインというのはどことなく和洋折衷になっているのかもしれませんね〜。

ちょっと変えれば古代日本でも使えるかもしれないデザインですが… (^_^;)

 

 

 

そういえば、昔々、洋裁をしていた頃に、ちょっとした華やかなフォーマルドレスを作ったんですが、

その時のデザインも下はスタンダードなワンピースで、上に羽織るベストのような貫頭衣を

作ったこともありました。奈良朝あたりの官服のイメージかな?

おかげでどこにもない個性的なドレスになりまして、自己満足に浸れました (^_^;)

(弟の結婚式の時に着たんですよね〜)

 

今はもう、そういうものを作る気力はどこにも残っていませんが… (*-д-)-з

現在の私にとっては洋裁をするよりもお絵描きの方が簡単なようです。

 

 

 

Inspiration Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.