平安王朝Gallery

 春はあけぼの。やうやう白くなりゆく 山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。
春はあけぼの
山の端も そらもひとつに見ゆるかな これやかすめる春のあけぼの かすみゆく さかひも見えぬ雲ぢかな 春のながめのあけぼのの空 天つそら ひとつにかすむ山の端の かぎりやいづく春のあけぼの よもの山 かすみのころもすそ野まで たちかさねたる春のあけぼの
春はあけぼの 杏珠
春はただ かすむばかりの山の端に あかつきかけて月いづるころ 月かげを 霞にこめて山の端の まだ明けやらぬしののめの空 梅が香は まくらにみちてうぐひすの 声よりあくる窓のしののめ
杏珠のアップ

困ったことに先日来、左手を酷使すると、左上半身に激痛が起きるため、

あんまり無理が利かないという厄介な身体になってしまいました。

おかげで、お絵描きのペースもさらにダウンして、これも一月くらいかかったような

気がします。まあ、自分のサイトのものだから急ぐ必要はないのですが、

左手をなだめなだめで本当にもどかしい感じでした(ーー;)

 

でもいいや、できたから…(^_^;)

 

歳を重ねるお絵描きに待っているものは老眼と手の震えだけではなさそうです(^_^;)

いまさらながらの春はあけぼの。さすがにタイトルも種が尽きました。

2000年からだと700枚くらいは描いているかなあ…。毎回タイトルを考えるのも大変です。

でも綺麗な日本語は大切にしたいから、タイトルは必ずつけることにしています。

 

今年はもう白木蓮の花も咲いているところがあるようです。

…やっと春かなあ、としみじみと… (^_^;)

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.