平安王朝Gallery

あなたふと 今日のたふとさいにしへも かくやありけむ今日のたふとさ ひととせは 昨日とともにくれはてて 今日あらたまの春のあけぼの あらたまる 今日や今年の朝日かげ 山の端いづ る空ぞのどけき 今朝はみな 賤(しづ)が門松立てなめて いはふことぐさいやめづ らなり あらたしき 年のはじめに豊(とよ)の年 しるすとならし雪の降れるは あらたまの 年たちかへる朝(あした)より 待たるるものはうぐひすの声
はつはる
正月 (しゃうぐわち / むつき) 一日は、まいて空のけしきもうらうらと、 めづらしう霞みこめたるに、世にありとある人は、皆姿・かたち、心ことに繕ひ、 君をもわれをも祝ひなどしたるさま、ことにをかし。 いかばかりなる人、九重 (ここのへ) をならすらむ、など思ひやらるるに。 ーーーーーーーーー 枕草子
はつはるー姫

今年は喪中のため、お年賀が出せずにいたら、いつまでも年が変わる気分にならなかったので、

せめても、と思ってこういう作品を描いてしまいました (^_^;)

 

間に合わなければ諦めるつもりでしたが、なんとなく完成しましたので、一応新作として、

さらにご挨拶を兼ねて更新させていただきますね (^_^;)

 

まったく手が込んだ作品ではありませんが、たまにはいいかなあ、と… (^_^;)

 

賀詞ではなくても、新年の気分だけでもなれれば嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.