平安王朝Gallery

ゆく秋の わかれにそへて長月の 有明の月の惜しくもあるかな 長月の ありあけの月に寝覚めして のこれる秋のあはれをぞ知る いくとせを すぐしきぬらむ秋の夜の 有明の月をわが友にして
有明の月 スクウェア
み空ゆく 月のひかりにただひとめ 逢ひ見し人の夢にし見ゆる 恋せじと 月にややがて誓はましくもる 涙のうきにつけても 世の中の うきをも知らずすむ月のかげは わが身のここちこそすれ ゆく秋の わかれにそへて長月の 有明の月の惜しくもあるかな
有明の月 スクウェア
有明の月 姫君

やがて夜も明けつつあるのに、いまだ空に残る月。

新月と満月は有明とは言わないそうです。

 

なんだろうな?思い出の輪郭が取り残されているような感じでしょうか?

有明の月 姫君アップ

前作とのあいだに2ヶ月空いてしまって、まあ、私生活がいろいろ大変なんですけど…。

なにもしなくても時間が経つのが怖いですね。

 

これくらいの年齢の女性を描くのはちょっと久し振りかな?

この長い髪を描きながら、自分自身は髪の毛がうっとおしくて「丸坊主になりたい」と

言っておりました。ときどきそういう発作を起こします。

ストレスなのかもしれませんね。

 

舞楽伝などは旧作の背景のパーツの使い回しをしております。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.