平安王朝Gallery

都わすれ
都忘れ
つれもなき人をやねたく白露の おくとは嘆き 寝とはしのばむ 夢のうちにあひ見むことを頼みつつ 暮らせるよひは 寝むかたもなし

鏡の中の自分に向って自問自答する宵。片思いの時かもしれないし、

遠くに離れた恋人を忍ぶ時かもしれないし、いろいろな状況があると思うのですが、

苦しくともこういう時間は決して悪くないなあ、と個人的には思っていたりするのでした…。

 

鏡台の線画のみはIllustratorで描いて、Photoshopで着色。

花の線画は病院のベッド机の上で描いていたり…。

着色以外の作業はあちこち場所を変えて作業しておりました。

このところ、わりと横着になって、人物の線画もたまにミリペンで描いたりもします。

今回は真面目に丸ペンで描きました。着物のかさねの色合いはいつもかなり悩みますが、

今回の色合いは個人的にはわりと気に入っていたりします。

若い女性にシックな色合いもなかなかいいものですよね♪

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.