平安王朝Gallery

忍 び 音
忍び音

秘密の恋。逢瀬の約束はふたりでこっそり決めた鳥の声音。

「今宵、行きます」という心浮き立つさえずり。

夜でなくても声の聞こえる近い場所に恋人がいるのだと思うと、

自然とうきうきしてきて笑みがこぼれてしまう。

まわりに気取られるかしら。でもいいわ。

季節外れの鳥の声がするから…とごまかしてしまおう。

 

 

実はこの絵はパースが変です(汗)

写実よりも十二単の様式美を追求してしまいました。

いや、もっと最初から考えていれば、おかしくない絵に

なったのかもしれませんが…自分の未熟さを反省(汗)

女君と男君。几帳はそれぞれ別に描いて合成しました。

だから結構手間はかかりました。

あれ、おかしいかも…と気付いたのは合成する段階だったりして(汗)

そこから直すのも限度がありました。口惜しや。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.