平安王朝Gallery

かみなづき
かみなづき

この作品は装束の色合いを描きたくて描いたものです。

伊藤雅さまのサイト『姫君たちの寝殿』の古典の中に登場する

装束を描いた雛形のコンテンツがありまして、

この色合いは女楽の日の女三の宮の女童たちが

着ていた色合いだったそうです。

一目見た時から再現してみたい衣装でした。

でもこういう落ち着いたシックな色は春や夏には似合わないので、

描くなら秋か冬よね、と思っていたものがやっと描けた次第。

私の描き方ではきちんとした色の再現が難しいので、

だいたいのイメージで見ていただけると嬉しいです。

 

重厚感のある装束なので、いかにして背景を

すっきりさせるか、にちょっと悩みました。

空間恐怖症のきらいがあるもので…。

かなりセーブしてこんな所です(汗)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.