平安王朝Gallery

雪 椿
雪椿

まだ春には遠いけれど、雪の中でも凛として咲く椿の花。

雪にも凍らずにしっかりと空を見つめているようで、

なんだか寒さに耐えていく勇気をもらうような気がします。

彩りの少ない冬の庭で心を暖めてくれるような健気な強い花。

白い椿も好きだけれど、赤い椿は春の使者のようでなおさらに好きです。

 

実はこの作品は最初は年賀状に使う予定でした。

でも描き直しをしたのでこちらにアップします。

季節の先取りがいつもよりも早いのは、年賀状の初春を意識したからですね。

人物と椿の花は別に描いて合成しました。背景には和紙を使っています。

シンプルなのは賀状らしいですね(笑)

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.