平安王朝Gallery

 睡蓮 昼の夢
睡蓮 昼の夢

夏も間近なころ、山荘に赴かれた父ぎみから姫ぎみのもとに、

珍しい花の便りが届きました。

水といっしょに運ばれてきたその花、

ひつじ草はたくさんの露を集めて輝くようです。

都から出られたことがない姫ぎみですが、

こういう花が毎日のように咲くところへなら、

ふと行ってみようかと考えておられます。

なにか新しい出合いが待っていそうな…

そういうほんのりした予感もあったのでした。

 

 

今回は人物と背景を別に描きました。背景は2枚を合成しています。

そうしたら背景のファイルの方が人物ファイルより

重くなってしまいました(汗)でも自分で描きたかったのですよね。

いろいろと本など参考に水滴のスタイルなども作ってみました。

あとで応用も出来そうで楽しみです。

いまだに奥が深いPhotoshopなのでした。

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.