平安王朝Gallery

初雁の便り
初雁の便り

……あの方が北の国に旅立たれてから、初めての秋になりました。

北国の寒さは厳しいのでしょうか。心配ばかりしています。

今年初めての雁が渡ってきました。あの方からの文とともに。

少しは安心したけれど、やはり離れているのは辛いのです。

今のわたくしはただただ翼のある雁が羨ましゅうございます……。

 

 

平安時代の遠距離恋愛ですね。

寂しさや不安や心配は現代よりも強かったことでしょう。

生きて再び出会えるかわからない時代ですものね。しんみり。

 

色の統一感を出したいので、あとから和紙など使ってみました。

背景は直に描いています。だからやっぱり重い画面になりました。

使ったことのない十二単のかさねにしようと思ったら、

結構色の使い方が難しかったです。

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.