平安王朝Gallery

花野だより
花野だより

この時代、貴族の子弟があまり表をふらふら歩いている、

というイメージがなかったりするのですが、

それでも男の子の方はいろいろ社会勉強のために

いろんな場所に行くことができたのでは…と考えてしまいました。

幼くても不自由な女の子とは多分違いますよね。

で、これはやはり筒井筒のふたりシリーズ。

外で遊べない少女のために花冠のようなものを作って帰ってきた少年です。

少女へのお土産だったりします。ほのぼのですね(笑)

実はこの花は私の創作です。

あの時代にレンゲやしろつめぐさはないでしょうし。

なので勝手に花を作ってしまいました。

おおらかに見逃してくださると嬉しいです(笑)

 

ごくシンプルに描いたのに結構重い画像になりました。

背景の模様は手書きです。

あまり平安らしくなかったりしますが、それでもって

歪んでいたりもしますが、ご愛敬で見てやってくださいませ。

模様以外は1枚のファイルでの作品でした。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.