平安王朝Gallery

龍 田 姫
龍田姫

また秋が深まりました。

龍田姫と佐保姫というのはいろんな時代のイメージで描いてみたいモチーフですが、

まずは平安時代から。龍田姫に例えられるような佳人のイメージで描いてみました。

どうもそういう例えが似合うのはやはり未婚の姫君なんですよね。

ことに佐保姫の方はいっそうそういう気がしますね。

この背景、実際の紅葉の写真を使うかどうか悩みましたが、

このところはまっている紋様のパターンにしました。

でも赤と緑の補色のグラデは難しいです。すんなりやってしまう自然ってすごいなあ。

 

今回もファイルは3枚。でも人物だけでかなり重い画面になってしまったので、

処理スピードも落ちるし、途中でレイヤーの結合などもやりました。

たくさんのチャンネルとばりばりの模様はとっても重いです~。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.