平安王朝Gallery

早咲きの便り
早咲きの便り

桔梗の花は秋草の仲間に入っていますが、実は夏に咲くのですよね。

あの涼し気な紫のすっと立った姿が美しくて、私がとても好きな花です。

今年は早くもお寺の境内で咲き始めているとか。

そういうさりげない便りでも、聞くと嬉しいものです。

今回も女童のおつかいです。

 

背景には道原かつみさんのサイトでいただいてきた

花のブラシを使ってみました。

きれいにぼかしが入って予想以上の出来です。

実は最初は手描きで花を描いてたんですね、背景。

でもこの方が綺麗なので、あっさり消してしまいました(笑)

桔梗じゃないけど、花のイメージが出てればいいなあ、と思っています。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.