花がたみ
花がたみ

タイトルに悩んだ一枚。いつも調子がいい時はイメージと共に

背景やテーマカラー、タイトルまでまとめて浮かんでくるのですが、

今回はタイトルが浮かびませんでした。

でも当初描きたかったのがこの背景だったので、そこからつけました。

本当言うとこのタイトルで個人的に連想するのはお能の『花筺』なんですけどね。

それとこの色合いのかさねを描きたい、というのもありました。

夏らしい色合いに思えたのですが、背景がそうでもなかったので、

涼し気にはなりませんでした。

 

今回もファイルは3枚。背景の模様は別に描いて、コピー&ペーストです。

これがまたサインペンで描けるのが嬉しかったですね。

着物の柄のようなつもりで描いていました。

牡丹の柄なので、どちらかというと春か初夏のイメージなんですけど。

平安王朝Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.