平安王朝Gallery

花 笑 み
花笑み

このところはまっているお姫さまシリーズです(笑)

動物シリーズかもしれません。今回は子猫です。

無邪気な子猫にふと笑みを誘われて…という場面ですね。

キャラクターは特定しない方が描きやすいのでこうなりました。

 

子猫は別に描いて合成したのですが、輪郭が白っぽいので

あんまり目立たないかも。難しいですね。

本当は白猫にしたかったのですが。

平安時代のペットってやはり猫くらいしか思い当たりませんね。

源氏物語でも枕草子でも家の中で飼われているのは猫ですし。

背景にはしつこくハンカチを使っています。

もっともかなり色調整をしましたので、もとの色とは違っていますが。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.