役に立つかどうかはわかりませんが、機会があるごとに自作のメイキングを掲載していこうかと思っております。

 

おおまかな手法に変化がなくても、さすがに17年も描いていると微妙に変化や工夫が加わってくるようですし、ソフト自体も進化していきます。基本的な安定感を大切に、なおかつ柔軟な変化を付け加えていければいいなあ、というのが願いですね。

 

ちなみに私が線画をIllustratorで描くようになったのは、A4以上の大きなサイズの作品が描きたいと思ったからです。拡大縮小に強いベジエ曲線は応用が効いて非常に便利なものでした。

 

おかげで最近の作品は普通にB3~A2くらいのサイズになっております。フレームに入れて飾っても見栄えのするサイズ、というわけで、いつか個展のようなものが出来るとさらに嬉しいのですが…。まあ、これはさすがに夢で終わるかもしれません。

 

はるうさぎの作業環境(2017年10月現在)

Intel i-Mac 27inch HDD 3TB メモリ16GB +外付けHDD2.0TB+ 1.5TB+1.5TB

Adobe Photoshop CC Adobe Illustrator CC(デザイン、お絵描き用)

タブレット(WACOM intuos Pro medium)

このサイト作成はAdobe Muse

 

2017年版

2012年版

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.