Character's Gallery

「杏珠の理想のキャラクターのひとり、恭国女王・珠晶(しゅしょう)さまの コスプレをしてみました♪…嬉しいな。ヽ(^。^)ノ…似合う?…」
珠晶さま

小野不由美さんの「十二国記シリーズ」のキャラクターのひとり、

恭国女王の珠晶さまです。外見は12才。

でも登極90年に及ぶ長期王朝の主ですので、かなりやり手の女王さまですね。

彼女が主役の「図南の翼」(となんのつばさ)はその登極に到るまでの経緯の物語で、

等身大の12才の少女の勇気と知性のあふれる冒険物語です。

個人的にはるうさぎはシリーズの中でも3本の指に入るくらいに

好きな作品なんですね〜♪

 

12才ということで、杏珠にもちょびっとお姉さんぽくなってもらいました。

 

隣にいるのは騶虞(すうぐ)と呼ばれる騎獣です。

虎に近い姿でオパールのような眼を持ち、体長の倍ほどの長い尻尾を持つらしいです。

空を駆けるので、非常に足が速いとか。性質はおとなしいようですね。

かなり身分の高い人たちの足になっています。

 

珠晶ちゃんは本当はもっときりっとした性格の子だし、

目元がもっとくっきりしているはずですが、

元来ほよんとしている杏珠のコスプレではこれが限度ですね(汗)

衣装や髪形などはアニメ版のデザインをもとに独自にアレンジしています。

相変わらず謎のわっかの前髪もまあ個性だと思えば…(笑)

 

 

虎(騶虞)ちゃんの方は鉛筆描きです。やはり毛皮は難しいし、動物も難しい(汗)

Doverのフリー資料がものすごく役に立ってます。

ほとんどそのまま描いてますし(笑)

 

 

 

…荻原規子さんの作品と並んで、私を一番わくわくさせてくれるこのシリーズ、

早く続きが出ないかなあ…と願っているのですが…。

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.