Character's Gallery

ー杏珠と朱夏ー

かけまくもかしこき いざなぎのおほかみ

 

つくしのひむかのたちばなのをどのあはぎはらに

 

みそぎはらへたまひしときに なりませるはらへどのおほかみたち

 

もろもろのまがごとつみけがれ あらむをば

 

はらへたまひきよめたまへと

 

まをすことをきこしめせと かしこみかしこみもまをす

 

「あのね。ちょっと想像してみたの。

もしも杏珠に特別な能力みたいなものがあったら、

佑介さんや龍さんみたいに誰かのためにお仕事みたいなこと出来るのかな?って。

悪霊退治とか除霊とか浄霊とか、そういうことが出来ればちょっとすごいかも…。

いろいろと大変なことの方がたくさんありそうだけど、

朱夏ちゃんがいつも一緒にいてくれるから、心強いよね。

あ、もちろん、杏珠も修行しなきゃいけないね。「ゴーストハント」の綾子さんみたいな

巫女さんっていいかもしれない。植物とお話出来たりするのっていいなあ、と思うの。

いいなあ…。やっぱりそういうのって憧れてしまうなあ…。」

 

 

 

 

…そういうわけでまずはコスプレしてみました(^^;)

なりきってますね。これから神楽舞うんでしょうか。

朱の絆 杏珠と朱夏

朱夏ちゃんも本来の朱雀の姿に戻っています。

弟彦の引き立て役になるのはまっぴらだと言ってましたが、

杏珠のパートーナーになるのはいいらしいです。

 

「だって、あたし本来可愛い子が好きなんだもん」…だ、そうで(^^;)

 

なんだか性格的に最強のコンビになりそうな気がしたりして…(^^;)

 

※ちなみに、杏珠のつぶやきの中に出てくる名前について。

 

「佑介さん」はこしろ毬さんちのキャラの土御門佑介くんのことです。

彼のおかげで、朱雀の守護を得ることが出来たし、

朱夏ちゃんともいいお友達になれたんですね。

 

「龍さん」はよもぎさんちのキャラの高野龍くんのこと。

佑介くんのよき親友。

 

「綾子さん」は小野不由美さんの「ゴーストハント」シリーズに

出てくる自称・巫女、というキャラ。外見は派手なお姉さんですが、

実は隠されたすごい能力があったりして…。

 

とふかみえみため

 

かんごんしんそんりこんたけん

 

はらいたまひきよめいたまう

 

 

今回も非常に楽しく描きました。ずっと前から杏珠には

巫女さんをやらせてみたかったし、朱夏ちゃんの本来の姿も描いてみたかったし。

で、朱夏ちゃんがからむと自然と派手な赤系の画面が出来てしまうわけですね(^.^)

生みの親はこしろさんのはずなんですが、杏珠と行動を

共にしているうちに自然とキャラが出来てしまいました。

世話好きなお姉さんキャラでもあります。

なんだか性格面で弟彦とは合わない気がしたり…。

うーん…。どちらも長男長女のタイプなんだな、きっと。

 

今回、手描きの線画は朱夏ちゃんだけでした。あとは全部Illustrator。

意外と面白いなあ、と思ったのが神楽鈴だったり…。

こういうきらきらのものは着色していても楽しいですね(^.^)

 

千早の模様は基本的な鶴と松なんですが、意匠そのものは勝手にアレンジしています。

巫女さんの日常的な緋の袴が描けなかったのがちょっとだけ残念です。

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.