杏珠の肩にいつもちょこんと乗っている赤い鳥、朱夏ちゃんはもともとは朱雀の化身です。

いざという時には大きな朱雀の姿になります。

それから時には神霊として、人の姿を取る時もあります。

新年にチャットでなにげなくそういう設定が出来まして、

それで描いてみた人型の朱夏、というのがこれだったり。

そもそもはこしろさんからいただいた設定をもとにしたんですが、

いつのまにかうちのキャラみたいな性格が出来てしまいました(^.^)

見た目は10代後半の女の子。世話好きで、気が強くてしっかりした感じだと思います。

杏珠はまだこの姿は知りませんけどね。

佑介くんや龍くんにもタメ口利いてるんだろうな、と思います。

いずれそのうちにそれぞれの化身の合作も形になるんじゃないかなあ、と思うんですが…。

取りあえず、すでに出来ている設定を載せてみました。

 

朱夏 人型

この作品は2ヶ月ほど前に完成しておりました。

私には初チャレンジのアニメ塗りです。

完成してから、陰影の選択範囲を作るのに、パスを使えば

もっと楽だったんだなあ、と気がつきました(^^; まあ、そういうもんですよね。

こういう派手な色合いは普段描かないから、それも新鮮でした。

鳥の姿の時に何気に描いてしまった冠羽も

四苦八苦してこういう髪形の一部に変化した次第です。

 

 

アニメ塗りもそれなりに面白いですよね〜。

機会があればまたやってみたいですね(^.^)

 

Character's Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.