Character's Gallery

命を生み それを育み 
時の彼方で容赦なくそれらを奪う 
それも天命 流れの中のあるべき姿
日輪の龍 タケル

弟彦を描いたんだから、やっぱりタケルもね、ってことで、どうしても対で描きたくなる私。

微妙な神将スタイルその2です。前の作品のものとデザインに大差はありませんが、

今回はテーマが日輪ということで、赤がメインです。

この場合は黄金でもいいかなあ、とも考えたんですが、

あえて原色じゃない赤系統を選びました。

いつも白しか着ないタケルですが、意外と赤系統の色も似合うような気がしますが…(^^;)

やっぱり原色じゃないあたりがポイントなんだろうな、と思います。

これも仏像などの特定のモデルはありません。

太陽というか、恒星というか、こういうものをまともに描いたのは初めてで、悩みました。

どうせリアルに描くのは無理だと思うし、それっぽく見えればいいなあ、って感じです。

 

龍の線画はこの前と同様にお布団の中で寝ころんで下描き&ミリペンでペン入れ。

もとはA4サイズに描いたものを600dpiの解像度でスキャンして、

360dpiの画面にコピーしました。それでこの絵の全体のサイズはB3になります。

大きいし、重いんですよね。表示に時間がかかったら申し訳ありません(^^;)

 

 

 

タケルだけをメインに再構成すると下の作品みたいな感じです。

これでもやっぱり結構重いですが…(^^;)B4以上の大きさですし…。

単調に見えてもかなりの色を使っているせいもあるのかもしれません。

メモリ2GBじゃ少ないわあ…(^^;)次はせめて現在の倍以上欲しいなあ、と実感しましたが。

日輪の龍 タケルメイン

背景の円形文様もサイズ的には揃えたものの、最初から描き直しております。

前のパターンと似ていて、それでも前のものとは違う感じにしたかったので。

太陽というので、無意識に火のパターンになったりしております。

これはこの2作で打ち止めになるかなあ、と思ったり…。

赤と青、たまにはこういう組み合わせの対比も面白いかも…(^^;)

けれどもオリキャラのコスプレじゃなくても、神将風スタイルは

また描きたいなあ、と思います。線画を起こすのも着色するのも手間ひまかかるんですが、

そういう手間ひまは全然苦にはなりませんし、逆に楽しいんですよね。

 

楽しくなければ完成まで気力も持たないだろうな、と思う私だったり…(^^;)

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.