Character's Gallery

そもそもは去年の創作仲間のクリスマスチャットでのこと、その時ちょうど放映中だったテレビドラマ版「風魔の小次郎」の話題が出て、そこで某キャラクターが弟彦に似ている、という指摘をいただいたのが興味の始まりでした。

 

もともとほとんどテレビを見ない私が苦労して、不自由なMac環境の中で、どうにかしてそのドラマを見たいなあ、と思った時にはそれなりに結構はまりつつあったのかもしれないなあ…と思います。

 

実はこれを描いている現在でもまだ全話は見ておりません。で、原作本をお借りしてぼちぼち読んでいる最中だったりします。でも総じてドラマ版は描き方が丁寧で、きちんと役になりきっている俳優さん達の存在感がいいなあ、と思ったり…。こういう形でメディアミックスがプラス方向に行くこともあるんだなあ、と改めて思いましたですよ。

 

なんとなくやっぱり似てるかも…、と私も納得したところでコスプレのリクエストなどをいただきまして、私もついその気になって描いてみたのがこれですね。↓

 

イメージ的にはテレビドラマ版限定の竜魔だったり…。え、だってそっちの方が断然素敵だし、かっこよかったんだもん(笑)いまだけでいいから、と弟彦にもなりきってもらいました♪おかげで私もいつも以上にハイスピードで乗り気でしごく楽しく楽描きの妙味を堪能したのでした。いい刺激になりますね〜。いい意味での気分転換です。他の世界での体験がまわり回って本来のキャラクターの魅力のひとつに取り込まれるといいなあ、と願ってみたりして…。なによりも描いてる本人が楽しくて幸せなのが一番素敵なことなのでした♪

 

鏡の迷宮 弟彦

眼帯のないバージョンも

きちんと描いてたりして…。

せっかくだし、ついでに載せてしまいます(笑)

こっそり左目の色を変えてみたりして…

気付いてくださる方があるかしらん(笑)

背景は悩みつつ、いつものように龍を描いてしまいました。クリスタルのような感じの龍ってまだ描いていなかったなあ、と…。なんでクリスタルかというと、鏡のきらめきからの発想のようです。(自分でもよくわかっていなかったりして…(^^;)

 

「風魔の小次郎」に関してはどうやらお絵描き友達のよもぎさんのところでいろいろと企画が始まりそうな…。だから今後はまたいろんな発展展開をしてくんだろうと思われます。どうやら杏珠も絵里奈ちゃん役で出るらしいですし(笑)

 

 

私の脳内の舞台裏では当たり前に存在するキャラの世界

時空間を超えちゃってますね(笑)

 

コスプレ関係のリクエストのようなものは、他にもいただいておりますし、それもぼちぼち楽しみつつ描いていきたいなあ、と考えていたりして。面白いことに創作のエネルギーってこういう遊びから来るものがかなり強力だったりするんですよね。私が基本的に同人誌の味方なのもそういう理由が大きいです。

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.