四季彩Gallery

秋はなほ ゆふまぐれこそただならね 荻のうは風はぎのした露 うらみても 恋ひても露ぞこぼれける しのぶの山の葛のした風 秋はなほ 葛のうら風うらみても とはずかれにし人ぞ恋しき
秋初月

秋初月(あきはづき)

 

  陰暦七月の異称。現在では八月上旬から九月上旬にあたる。文月。《季・秋》

 

秋初月 杏珠と白狐
かつおちて 結びもとめず秋草の 葉ずゑにあまる玉ゆらの露 今はただ 消ゆべきものをしら露の 何にこころを思ひおくらむ

やっと描けました。リハビリ絵です。

もう昨年は住宅関連のことで実力以上に頑張ってしまって、

危惧されていたバーンアウトになりました。

真剣に燃え尽きてしまったので、もうこれで本当に2度と描けなく

なるかもしれないと頭の中が真っ白でとても不安でした。

描けなくなったら何を支えに生きていけばいのか?悩みました。

 

きっかけは自分のブログです。

2年前、母を看取った時にもバーンアウトになっていまして、やはり

描けない辛いとこぼしていました。

それが6月ごろです。でもその後の記事を見返したら、9月には

描けるようになっていました。

 

やってるじゃん、私。遠からずまた描けるようになる、と自分の経験ですから

強く信じることが出来ました。

実は過去の自分に励まされて、再びこうして描けるようになってきました。

 

書いとくもんだね、自分。未来への自分を励ますメッセージ(^_^;)

あの時出来たからきっと大丈夫だと思えます。

 

ただ今回は身体の方がまだ戻らなくて、あまり長い時間座っていられず、

あちこちが痛くなって、その時には横になって休みつつ、

寝たり起きたりの状況で描いていました。

 

でもこの表情、描けて本当に良かった。以前のようなペースは無理かもしれませんが、

じっくりお写経効果のある創作に戻れたら、こんなに幸せなことはありません(^_^;)

 

サイトもまる20年です。何もお祝い企画はできませんが、とにかく「描けた」

というのが今は大変幸せです(^_^;)

 

 

あ、さすがに背景までしっかり描く余裕がなかったので、自分で撮影した

伏見稲荷大社の写真を加工しています。ご容赦ください(^_^;)

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.