まほろば通信Gallery

満ち潮
てのひらに夢 まなざしに希望 この胸には愛 しずかに豊かな時が満ちる

なんとなく、とても紅い花が描きたくなりました。それと弟橘媛と。

彼女はタケルよりも多分ひとつくらい年下なんですが、

出逢ったことで一気に大人の女性に成長してしまったようなイメージがあるんですよね。

特に精神的に。タケルがとてもかなわないくらいに大人になってしまったんじゃないかなあ…と。

でも利口なので、そういうふりはあまり見せなくて、

あくまでも少女っぽい可愛さを表に出していたんだろうな、とは思いますが。

豊かな成熟のイメージが紅い花なのかなあ、と思いました。

 

花も鳥も架空のものを描いております。

画面自体がファンタジックな表現になるといいなあ、と思ったんですが…なかなか難しかったり。

波のパターンは実は北斎漫画の中から取っていたりします。

古代の絵なのにも関わらず、わりとしっくりと馴染むあたり、

日本の感性ってすごいなあ、と思ってしまいました(笑)

 

 

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.