闘 華 (とうか)
闘花

このあいだからのアール・ヌーボーの流れで描きたいなあ、と考えていました。

倭媛にするか、女装のタケルにするか、しばし悩んで、

そういえば花が似合う男の子に描いたことがないような…というので、

無謀にチャレンジしてみた次第です。玉砕してますね(汗)

さすがに男の子で、大人しく枠の中に納まってくれませんでした。

かなり無理矢理に花を添えてみたりして…。

やはりキャラクターというのはしっかり

自己主張するものなんだなあ、と思い知らされました。

 

 

このポーズなので背景は最初まったく別のものに

していたんですが、(宇宙のイメージとかね)

そうするとタケルが目立たなくなる気がして変更することに。

枠の形のみが最初と同じです。

変型で動きが表現出来ないかなあ、とも思ったんですね。

どうも私は漫画でも動きが大きくなると変型ゴマを使う傾向があるようです。

イラストもそれと無関係ではないのかもしれません。

まほろば通信Gallery

Copyright (C) 2001-2023,Haruusagi All rights reserved.